2018年09月11日

タイの島犬 その8

シリーズでお伝えしております、タイの島犬 とても幸せに見える地域犬たちです。
第八回目はそんな島のアイドル犬のお話が届いております。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みんなのアイドル犬!

前回は皆様に島の動物病院のお話をさせていただきました。

今回はその動物病院からやってきた皆のアイドル犬ココちゃんを紹介しますね。

一昨年ほどの話になりますが、動物病院で数匹の犬の赤ちゃんが生まれました。
親犬が病のため病院の先生も子犬たちが大きくなるまでどうしたら良いか考えていましした。

それを知った同職場のタイ人スタッフが一匹の子犬をリゾートに連れて来たのです。

やって来た当時はとっても小さく、おおよそタイ犬には似つかない容姿でした。
まずは皆様にココちゃんの写真を見てもらいたいのですが、いったい何犬だと思いますか?
ココちゃん1

雑種だとは思うのですが、足がとても短くて、毛はフサフサで長く、目はパッチリです。
いったい何犬なんでしょうか?

さて、それは良いとして、なぜココちゃんと言う名前なのか?
これに関してはココちゃんが来たとき一人の従業員が毛色がココアに似ていたことからココとなりました。
タイ語でもココアの発音はココァと日本語に似てますので。
今回も他の犬たち同様に簡単に命名されてしまいまた。

ココちゃんの一日ですが、ココちゃんは朝から海辺の犬と一緒に過ごします。

周りの犬はカーオやダムのように大きな犬ばっかりです。
でもココちゃんはみんなと仲良く過ごしています。
たまに他の犬がココちゃんに近づくとダムが威嚇してココちゃんから遠のけます。
何だか家族愛みたいなものを感じますね。

ビーチに居る犬たちもエリアによって縄張り意識があるらしく、他の犬を寄せない場合も見られます。
かといってココちゃんのように直ぐに受け入れる場合もあるのです。
とても不思議な事なのでなぜそうなるのか、人間の私にはまったくわかりませんね。

それとココちゃんには凄い特徴があります。
まずは写真を見てくださいね!
皆様ココちゃんを見つけられましたか?
ココちゃん2

写真に同化してしまっていますよね!

そうです!
ココちゃんの凄い特徴とは、いつでも、どこでもひっくり返っているのです。
本当に一日の半分以上はひっくり返っているのではないでしょうか。
友達の犬が近づいてくればひっくり返り、人がココちゃん名前を呼べばひっくり返る。
ココちゃん3

これは甘えれいるのでしょうか?
しかし誰も居ないところでもひっくり返っているので大変不思議です。

誰か犬の気持ちをご存知でしたら教えてほしいです!

そして一日楽しく仲間たちと海辺で過ごし、夜になるとココちゃんはカーオやダムと一緒にいつもの寝床に向かっていきます。

皆様もココちゃんに会いに来てみてまいかかでしょうか!

きっとココちゃんはひっくり返ってお出迎えすると思いますよ!
今回はみんなのアイドル可愛いココちゃんのご紹介でした。

次回は、オートバイに乗るワンちゃんたちをご紹介します!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ココアから命名された、ココちゃん
ひっくり返って寝るのが特技。。。
ちょっと変わったワンちゃんですね(笑
でも、とても愛嬌があり島民の方々にも、島の犬たちにも可愛がられているようですね。

タイにあるタオ島。
ダイビングスポットなど、観光名所もあるようですので、機会のある方はココちゃんに会いに行ってみてはいかがでしょう?

ひっくり返って歓迎してくれそうですね!
***************

ランキングに参加しています。
よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
***************

関連サイト

保護猫のサイトは下記
https://cats-guard.jimdo.com/

肉球兄弟の呟き
http://catsguard.blog.jp/

保護猫活動のために、下記サイトでハンドメイド品を販売しております。
ご協力いただけますとありがたいです。

物販部
https://catsinsocks-shop.ocnk.net/

***************



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  •  犬食文化について その3 ベトナム編 (最終回)
  •  犬食文化について その3 ベトナム編 (最終回)
  •  犬食文化について その3 ベトナム編 (最終回)
  •  犬食文化について その3 ベトナム編 (最終回)
  •  犬食文化について その3 ベトナム編 (最終回)
  •  犬食文化について その3 ベトナム編 (最終回)
  • 犬食文化について その2 ベトナム編
  • 犬食文化について その2 ベトナム編
  • 犬食文化について その1 ベトナム編
  • ライブドアブログ